23
12月

絶対失敗したくない!結婚式場を選ぶ3つのポイント

自分たちの理想の式を実現できるか

結婚式は一生に一度のイベントとなることが多いものですから、自分たちの理想を実現できるかということが重要になります。まずは、お互いに結婚式に対して譲れない条件を挙げてみるとよいでしょう。とにかくたくさん希望を出してみて、それに優先順位をつけるという形でも良いですね。自分たちの理想の結婚式がどんなものか整理できたら、その希望をかなえられる結婚式場を探してみてください。これだけでも、かなり式場が絞り込まれるはずです。

予算内に費用をおさめられるか

最近ではかなり安い費用で結婚式ができる式場も増えてきましたが、それでも結婚式には多くのお金がかかるものです。結婚式は大切ですが、その後に始まる結婚式でもお金は大切な物になります。理想の結婚式ができるかどうかで絞り込んだ式場から、予算内で式を挙げられそうな式場を探してみましょう。結婚式は、なんだかんだとオプションなどをつけていくと費用が膨らみやすいものです。最初は、予算よりも少し低めの金額を提示している式場を選んでおいた方が安心です。

来てもらいやすい場所であるか

多くの人を招待したい場合には、来てもらいやすい場所であるかどうかということもポイントになります。子供やお年寄りにとっては、いくらお車代を出すと言っても長時間の移動は負担になってしまいます。また、2人の親族がどこに多く住んでいるのかということも考慮して、移動しやすい場所を選ぶのが良いですね。結婚式場に来るためには公共交通機関を利用する人も多いですから、最寄駅からのアクセスも重要になります。駅から遠い場合にはシャトルバスなどが利用できるかどうか確認しておきましょう。

以前は豪華と言われていた名古屋の結婚式場ですが、リーズナブルな価格でも満足のいく自分仕立ての結婚式を挙げることができます。