23
12月

結婚式場の知って特する情報!しっかり選ぶコツ

結婚式場は新婦の実家の近くか、新郎の実家の近か

結婚式を選ぶ際にまず悩むのは新郎の実家方面にするべきか、新婦の実家方面にするべきか、または中間地点か。ここですよね!お互いの親族の状況にもよりますが、中間地点ならどっちの親族も来やすいのでいいでしょう。また、アクセスのいい場所を選ぶと、親族や参列者に喜ばれます。親族の中で妊婦さんがいたり、小さい子供がいたり、体の不自由な方がいたりする場合は少し考慮した方がいいです。結婚式場は勿論メインで考えるのは自分達の事でいいですが、参列者の事も考えて選ぶといいでしょう。

結婚式場選びではまず参列者の人数を考える

結婚式場は全国に多数あり、色々なコンセプトを各式場が持っています。どんな式場選びをすればいいか!これが最初に悩むところですよね。派手婚にしたいか落ち着いた雰囲気の方がいいか、考え出したら止まりませんよね。まず考えるのは、参列者の予想人数です。披露宴会場によって狭いところでは30人くらいから、大きいところは90人からと、指定のある式場が多いので、そこを見分けましょう。せっかくコンセプトや雰囲気が最高なのに参列者の人数と式場の指定人数が違うと使えません。

結婚式場選びで大事な事

結婚式場選びで大事な事は、参列者の人数、雰囲気、後はその披露宴会場でどんな事ができるかです。式場によってはプロジェクター機能の優れた会場や、階段を使った演出の出来る式場もあり。また他の結婚式をしている人に会わない様に階で披露宴式場を分けているところもあります。自分達がどんな結婚披露宴をしたいかによって様々です。何をするかによって結婚式費用も大きく変わってくるので、そこもしっかりリーサチし、相談し、決めていくのがいいでしょう。

福岡の結婚式場では、親身な対応を行うプランナーが在籍しており、予算などの条件に合わせて魅力的なプランを提案してもらえます。