22
12月

ウエディングドレスのおしゃれフラワーコーディネート術!!

軽やかで可憐なドレスには

フラワーモチーフのあしらわれたドレスは変わらぬ人気があります。ブーケにもドレスモチーフと同じ花材を取り入れてトータルの印象をまとめましょう。同じ花だけでけでなく似たような形や咲き方でリンクさせるのも素敵ですよ。咲き誇る花々の中を蝶々が飛ぶカットワークレースが愛らしいドレスは、モチーフとよく似た大きく開いた花びらが愛らしいアネモネのブーケがぴったりでしょう。同じ花材でも大輪のバラのモチーフに小さなバラのブーケでは、かえってアンバランスになるのでサイズ感も大事にしましょう。

ドレスのトレンドもブーケに

ブーケにもドレスのトレンドをアレンジしてトータルコーディネートすることを心がけましょう。世界的にもトレンドになっているリラックス&ナチュラルなドレスならブーケもラフ感のあるのがいいでしょう。やわらかな落ち感のスレンダーシルエットレースやフラワーモチーフが施されたボーホーテイストかおるドレスには、淡いパープルやアイボリーピンクのバラに実ものやグリーンをあわせて甘さに抜け感をプラスしたアレンジでリラックススイートなスタイルをトータルにかなえてくれますよ。

フラワーヘアで完成させる

コーディネートをおしゃれに完成させるにはヘアスタイルも大事で、ドレスに合わせた花あしらいをしましょう。王道なエレガントドレスは夜会巻きをアレンジするとよく、トップに高さを出して両サイドからバックにむけてねじってとめるといいでしょう。大輪のバラをサイドにまとめると落ち着いた大人っぽい表情で流れも少し残すほうが今風ですよ。フリージアの愛らしさとスイトピーやグリーンで抜け感をプラスしながら片側だけに花を飾ってエレガントスタイルを完成させましょう。

福岡の結婚式場を選ぶなら、博多駅や天神に近い都市部のホテルやゲストハウスが新しくてきれいなのでお勧めできます。