22
12月

みんなで盛り上がる楽しくなごやかな披露宴の演出

入場シーンは派手にいきましょう

ゲストを盛り上げるために、1番最初の入場シーンやお色直しが終わった際入場の際には派手に入場していくのはどうでしょうか。新郎新婦は入場の際に手に何かを持っていたり、ど派手に光や火を使った演出など様々な方法があります。また映像に合わせて入場するのも映画から飛び出してきたみたいで大いに盛り上がること間違いありません。子供から大人まで楽しめるような演出を入れることで皆で一緒に盛り上がることができるので、アレンジを加えてみると良いでしょう。

周りのゲストにお願いすることも大切

結婚式で行われる余興の際には、新郎新婦の友人による余興が行われますが、音楽に合わせて踊ったり歌ったりするのは年配の方にとっては理解しがたい演出になってしまう可能性があります。余興を行う際には余興を行うゲストがあらかじめ各テーブルに回って余興内容少しだけ話した上で一緒に手を叩いたり盛り上がるようにお願いするとより楽しく盛り上がった余興を行うことができます。映像を使った演出をすればサプライズを仕掛けることも可能です。

1番盛り上がるのはウエディングケーキ関係

結婚式で最も盛り上がるのはウェディングケーキ関係の演出をするのがとても盛り上がります。昔は景気乳頭だけでしたが、最近ではファーストバイトやお手本バイト、ラストバイト等で新郎新婦がお互いにケーキを食べさせたり、新郎新婦の親から子に食べさせるなどといった感動的な演出が行われています。親族だけではなくて、誕生日が近いお友達を招いてケーキを食べさせる演出もあります。またウエディングケーキに砂糖菓子を忍び込ませといて、当たった人にサプライズプレゼントを渡すのもゲスト全員で行える演出なので大人気です。

神戸の結婚式場は、市内に約53件あります。そのうち、教会式の挙式が行える式場は50件、仏前式の挙式が行える式場は5件あります。