22
12月

プロポーズを考える男性必見!婚約指輪を選ぶポイント

彼女の好みをしっかり把握

プロポーズと同時にサプライズで婚約指輪を渡したい!と考えている男性も多いのはないでしょうか。せっかくプレゼントするのであれば、彼女の喜んだ顔をみたいですよね。そのためには、彼女の好みをしっかりリサーチしておきましょう。普段のデートでさりげなく指輪を見に行くと、好みが把握しやすいですよ。彼女のお気に入りのブランドがある場合は、そのブランドで購入するのもおすすめです。好みがよく分からなくて購入が不安な場合は、思い切って彼女と2人で買い物にいくのもいいでしょう。

品質をしっかりチェック

婚約指輪にはダイヤ付のものが人気です。ついダイヤの大きさに目を奪われがちですが、品質もしっかりチェックするようにしましょう。簡単に買い直すことができない商品でもあるので、1人で選ぶのに自信がないときは店員さんにアドバイスをもらうようにしましょう。また、購入時には鑑定書をつけてもらうとより価値が高くなります。このとき、会社内での鑑定書ではなく、第三者の鑑定書をもらうようにしましょう。より満足した指輪を選ぶためにも事前にある程度、ダイヤの知識を勉強しておくと満足できる買い物ができるでしょう。

事前の情報集で効率よく

指輪を探すときは店舗に直接足を運ぶのもいいですが、一度に限られた店舗にしかいくことができないので、インターネットを使って婚約指輪の情報収集をしましょう。多くの情報に触れることで、購入したい指輪のイメージがつきやすくなります。候補のブランドが決まったら、そのお店のHPも忘れずにチェックしましょう。店舗によっては、購入時に特典が付く場合があります。しっかり情報を集めて、彼女が喜ぶ素敵な婚約指輪を購入しましょう。

婚約指輪をショップに行って探す時には事前に来店予約をしておくと、スムーズに相談にのってもらうことが出来ます。